伝統医療現役医師ホン先生

2023年彗星の如く日本人セラピスト達の前に現れたカリスマ医師のホン先生
主には医療スタッフやお医者さんに対しセミナー等を行っている先生です
ホン先生と知り合う日本人は施術を受けると魔法に掛かったかのように
皆さんが先生の事を気に入り好きになり
虜になる方が続出しており先生のレッスンを受けたいと言われる方も多く
今話題の先生について少し説明をさせて頂きたいと思います

☆ホン先生のプロフィール☆


ドクター・ホンサティ・チャイワン(タイ伝統マッサージの博士)
出生地および育ちの地:チェンライ県ウィエンケン郡
職業:両親は農業
祖先の職業:祖父母は伝統的な産婆であり、
その時代のラーンナー人の信仰に基づいて精神的な指導者であり、
その知識は代々受け継がれてきました。

現在の職業:タイ伝統医療医師

Dr.ホン

タイ伝統医になった経緯:


幼少期に祖父母と一緒に過ごしたため、伝統的な生活様式を身につけました。
例えば、胎児が逆子の場合、祖父は妊婦の頭を軽く叩く方法を使い、
妊婦の全ての足の指を約20分間マッサージすることで、
胎児が頭を下にして出産しやすくなり、母子ともに安全でした。
当時、現代医療が行き届かない遠隔地においては、
これがタイ伝統医を学ぶ大きな動機となりました。
タイ伝統医は以下の4つの分野があります:
1.内科学、2.薬学、3.タイマッサージ、4.産科。

タイ伝統医のシステムで学んだだけでなく、
同世代の友人が紹介してくれた地元の医師からも学びました。
その地元の医師は、チェンタンから移住してきた先祖を持っています。
この地元の医師からの学びの中で、医師は私に子宮筋腫があると診断し、
その医師から自己治療の知識を得ました。これにより、古代医療への信頼を深め、
他の地元の医師からもさらなる知識を学ぶ意欲を持つようになりました。

職歴:


15年以上のマッサージ医師としての経験
指導経験タイ政府公認のディプロマが発行できます。
ラジャマンガラ工科大学ランナー校助手教師
基本的なエネルギー経路
基本的な治療運動
脳卒中のリハビリテーション
関節炎の管理
筋骨格の状態の管理

チェンマイ県メーリム郡の労働技能開発部門で、
足のマッサージの特別教育講師を務める
マッサージの指導でイタリアに行く
ジョンラック伝統医療学校で、タイの伝統医学、タイの薬学、
タイマッサージの特別講師を務める
チェンマイ病院医師

現在は以下のコースを教えています。

☆現在のコース☆


8つのプライマリエネルギーゲートウェイとシップセンのブロックを解除する方法(風の門の開け方)
アドバンスト·マッサージ(ジャップセン)(治療マッサージ)
タイストレッチ&ヨガコース
高齢者のためのマッサージとパラライズ
フェイシャルマッサージとキアセン
スポーツマンと運動家のためのマッサージ(ムエタイマッサージ)
心と体のための自己治療
高度なオイルマッサージ
※カルサイトークセン

ホン先生レッスン風景1

目標:

タイの伝統医学分野での教育と実務経験から得た知識を、
クルー・ホンのスタイルで洗練し、関心のある人々に伝え、共有したいと思います。
なぜなら、私はすべての人が良い健康を維持し、
自分自身と他人の健康を管理できるようになってほしいからです。
生徒に求めるもの:積極的に学びたいという熱意を持つ人、新しいことを学ぶのが好き

ホン先生施術風景

☆ホン先生との出逢い☆

ある日普通にお店で仕事をしていると一人の女性が店のドアを開けて入ってきました
うちは日本人は良く来るけどタイ人はあまり来ないので『何だろう?どうしたのかな?』と思いました
そしてうちのサーさんが色々と話しており『誰なの?』と聞いてみるとどうやらチェンマイ病院の先生だと言う
ああ サワット先生たちの紹介か何かで来たのかな?と思いきや
普通に歩いていて呼び寄せるエネルギーを感じたから入って来たと言う
そのエネルギーは後々話を聞くと僕の事だった(チェンマイ社長)
よくよく話を聞くと医者でもありスピリチュアラーでもあると言う
もうその時点で不思議満載(笑
そしてホン先生は次の日からうちに来だした
そしてその場にいた生徒さんや観光客が彼女を知り話すと
施術を申し込むようになった
ホン先生は医者とは思えない程真剣で熱く
他人の健康や幸せを願っている人で
真剣に治す!という根本を持って施術に立ち向かいます
本来なら、人に教える講師などのほうが利益も段違いに多くビジネス的にも良いはずなのに
ホン先生は出会ってから今日までレッスンや他の仕事が無い限りは
ずっとここにきて日本人や外人に対していち施術家として施術をしています
ホン先生の技術や知識は素晴らしく確かなものですが
彼女はビジネス等は得意ではなく不得手です
なのでチェンマイ社長である僕がアテンドをするようになりました
僕の根本の考え方は日本人ファーストです
その僕が推す先生の一人がホン先生です
またホン先生を推せる理由は沢山ありますが
確かな経歴を持ち、現役の医者や医療スタッフに技術を教え
医療として実践の場で使われている技術があり
多くの方がホン先生の施術を受けた後にレッスンを受けたいと言い
実際にレッスンを受けたり施術を受けると
未経験者も経験者も『はじめての体験』『はじめて受けたこんな施術』等と言います
そして何より。。。
これはタイやチェンマイを知る人はわかると思いますが
良い意味でタイ人は適当ですw
例えば本人がちゃんと学べてなくてもあまり気にしません
時間が来たら終わります
本人がもう大丈夫と言えば終わります
ホン先生は違います

僕は何とかホン先生を口説き落とし
真面目な日本人にこの技術を教え伝えて欲しいと頼み込みました
先生は『わかってる その為に来た』と言いました まじで?!w

またホン先生は頭の固い堅物と言うわけではありません
滅茶苦茶面白い先生です

ホン先生レッスン風景

Follow me!